トシの読書日記

読書備忘録

鋭すぎます!

2009-05-15 19:10:47 | か行の作家
金井美恵子「目白雑録(ひびのあれこれ)」読了


金井美恵子のシリーズになってるエッセイ集です。だれかのブログで取り上げてたんで読んでみたんですが、これはすごいですねぇ。いろんな小説家、編集者、その他、自分をとりまく気に入らない人達をかなり辛辣にやっつけてます。しかも実名で。この方、かなり敵が多いでしょうねぇ(笑)

そうそう、と思うところもあったり、どうなんだろうねぇというところもあったりで、まぁ、この作家と気の合うかたには溜飲の下がる思いをする本ではないでしょうか。自分にはちょっと…でした(笑)

コメントを投稿