EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

キース・エマーソン ポストカード(ポストカード その4)

2022-08-11 09:51:27 | 販促商品等Emerson,Lake&Palmer
キース・エマーソン ポストカード
(ポストカード その4)

ちょうど1年前にグレッグ・レイクのポストカードを取り上げていますが、
キース・エマーソンのポストカードになります。

これもまた、初来日公演時の写真ですね。



また、上手く撮れなかったな

EL&Pの音楽に初めて触れた、
1977年にこの写真を見たとしても、
何をしているのか、サッパリ解らなかったでしょう。

何かの雑誌で、
このようなシーンに関して、

「オルガンと格闘するキース・エマーソン」

という表現を用いていたように記憶していますが、
そのような表現がもっともシックリ来るのだと思います。

このポストカードですが、
1枚目を取り上げた頃に比べて、
最近はヤフオクでもかなり入手しやすくなってきました。

出品者がCDの付録として付けているケースもありましたね。
CDが¥1,000-ぐらいで出品されており、
ポストカードのセットをその付録としてつけていました。

現時点で、
このポストカードは、
欲しいけど所持していないファンにとっては、
需要はあるのだと思っていますが、
高い金額を払ってまで欲しいかというと、
そうでもないようなところに位置している品物なのだと思います。

今さら言うまでもない事ではありますが、
私はこのような周辺グッズには、
とても関心があるわけですが、
そうでないファンの方が圧倒的に多いのかも知れないです。

以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿