EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

エイジア ファンクラブ 会報 AURORA No.1

2020-04-29 10:53:10 | Carl Palmer関連
エイジア ファンクラブ 会報 AURORA No.1




かなり前にエイジアのファンクラブの会報を取り上げた事があります。

そのファンクラブに入っていたわけではないので、
その時点でのレコード会社の公認のファンクラブが、
何年頃まで継続されていたかまではわかりません。

本日、取り上げるのは、1990年の11月頃に、
新たにスタートした公認のファンクラブの会報の第1号です。
中古で入手できました。

サイズはB5判
表紙はテカテカの用紙を用いておりまして、
表紙裏を含めずに、
ワープロ打ちで全24ページ、
きちんとした製本がなされています。

会報の名付け親は、
ジェフリーのようですね。

主な写真が2枚ありまして、
1枚は、
1983年に来日した時の、
メンバーの記者会見時のモノ。

以前に、別の品物を取り上げた時にも書きましたが、

グレッグの表情が、

「なんだか場違いのところにすわっているなぁ」

というように見えて仕方がないです。

それと、
90年の来日時の、タワレコ池袋店での、
サイン会時に、
カールがサインをしている時の写真があります。
この写真はタワレコの提供との事。

この2枚はオフセット印刷の網掛けをしたのか、
綺麗な白黒で掲載されています。

その他の写真は、
過去のモノをコピーして、
貼り付けた感じのものが多いですが、
写真がメインというわけではないので、
違和感はありません。

スタートという事で、
会報を作成していると思われる、
ファンクラブの会長さんの書いた記事が、
多いですね。
来日レポート等、
様々な熱い想いを綴っています。

ざっと読んでみて、
この時点での、
エイジアのファンというのは、
とことんジョン・ウェットンが好きなので、

「エイジアのヴォーカルとして、ジョン・ウェットンが来日公演を果たした。」

と言うのが、何物にも代え難い喜びであったように感じました。

ちょっと興味深いところでは、
83年にエイジアが来日から帰った後、

グレッグに、

「ジョン・ウェットンが書いた曲を歌うのは楽しいですか?」

という率直な質問の手紙を書いたらしいです。

返事は来なかったという話ですが、
後年、キースがEL&P用に制作したテープをグレッグに送った時も、
何の音沙汰もなかったぐらいですから、
答えにくい質問には、
あえて返事等は書かない方であったかも知れないです。

あと、
アチコチに掲載された、
「ゼン・アンド・ナウ」の、
レビューをコピーして貼っていて、
それぞれのレビューへの1行評もあります。

「勝手な思い込みのレビュー」

「余り意味のないレビュー」

等、

とても面白いやり方だと思いました。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

食玩等のオタクの観察日記も、
意外に頻繁に更新しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿