EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

欲しいのは君だけ シングルレコード 見本盤

2017-02-27 14:48:11 | 「ラヴ・ビーチ / Love Beach」
欲しいのは君だけ シングルレコード 見本盤

このブログでは、バンドとしてのEL&Pの、
国内盤シングルレコードは一通り取り上げたつもりですが、
見本盤を取り上げるのは、初めてではないかと思います。

見本盤でない「欲しいのは君だけ」を取り上げたのは、
今、調べてみたら、2011年の12月でした。

ブログを始めた年ですね。

ブログを始めた当初は、
レーベル面まで意識していなかったので、
ペラ紙のジャケットの表と裏の写真を載せていました。

ワーナー・パイオニア時代のアルバムの見本盤は、
アルバムジャケットに「見本盤」のシールが付いているのですが、
シングルレコードのペラ紙には、
見本盤のシールを付けていない場合があるのかも知れません。


レーベル面

アルバム、シングルレコードの、
国内での見本盤のレーベルの色は、
何色かあるようですが、白色が多い感じです。

また、今まで注意をした事もなかったのですが、
今回、初めて気が付きましたので、
ペラ紙ジャケットも載せてみました。


発売日の手書きシールが貼られています

アルバム「ラヴ・ビーチ」のジャケット写真を用いていますが、
「LOVE BEACH」の文字は跡形もなく抜かれていますね。

これまで、
プラケースCDの「LOVE BEACH」の文字の変容について、
幾つか取り上げて来たのですが、
シングルレコードのジャケットとはいえ、
アルバムジャケット写真から「LOVE BEACH」の文字が抜かれているヴァージョンは、
国内盤のシングルレコードのみかも知れません。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿