EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

AND A HAPPY NEW YEAR! CHRIS KAMARA

2023-12-05 16:34:08 | Lake&Sinfieldによる夢みるクリスマス関連
AND A HAPPY NEW YEAR! CHRIS KAMARA

クリス・カマラさんの事は、
全く存じておりませんでした。

調べてみたところ、
元サッカーの選手のようでした。

日本で英国のサッカー選手をリサーチしている人がいれば、
知っているのかも知れません。

現役は引退して、チームの監督を務めた事もあるようですが、
サッカー番組の解説なども経て、
現時点では、テレビのコメンテーター等が、
主な活躍の場のようです。

日本のスポーツマンも、
現役を終えてから、
テレビに登場し続ける方もいらっしゃいますが、
クリス・カマラさんもそんな感じの方なのでしょう。

調べてみると、
病気を持っている事を、
隠さずにお仕事をされているようで、
そのような姿勢も、
視聴者から指示される要因の一つになっている感じです。

クリス・カマラさんは、
テレビ番組で歌を歌う事もあるみたいで、
あまり多くないレビューを翻訳して見ると、
評判は悪くないようでした。

テレビでの歌唱が元で、
アルバム作りのオファーがあったのかは解らないわけですが、
結果として、数枚のアルバムを制作しています。

このクリスマスと新年をテーマにしたアルバムは、
2020年にリリースされていたようです。

昨年、見つけたのですが、
たまたま安い新品が出てきたので、
即、購入したのでした。



プラケースジャケット



プラケース裏側

2曲目に「I Believe In Father Christmas」が収録されているのですが、

これまで取り上げてきた、
他のアーティストが演奏する
「I Believe In Father Christmas」とはかなり違います。

出だしのイントロがオリジナルと全く異なっており、
ここから、どうやって、「I Believe In Father Christmas」になっていくのかと、
思うのですが、ジャズっぽい曲調で違和感のない楽曲になっていました。

個人的にはとても気に入りましたね。

楽曲のアレンジは、クリス・カマラさんの腕ではなく、
バックのミュージシャンとアレンジをした方の技量によるものなのでしょうけど。

「キースがオリジナルのアレンジを少しだけ尊重して、
ヴォーカルラインはそのままにし、
大胆なアレンジを施したら、こんな感じになるのかな?」

と、バックのピアノの音を聴きながら、ふと思ったりしました。

ただ、楽曲全体はともかくとして、
ボーカルの好みがあるかとは思いますね。

味わい深いボーカルではありますが、
歌がうまいかどうかは、
本家と比較する必要はないので。

以上。

EL&Pを愛しつづけてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿