EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

AFFAIRS OF THE HEART CD VICTORY LONDON

2017-07-24 10:42:06 | 「ブラック・ムーン / BLACK MOON 」
AFFAIRS OF THE HEART CD VICTORY LONDON


紙ジャケット表側

英国で発売された紙ジャケットのマキシCDになります。

「ブラック・ムーン」関連のマキシCDの紙ジャケットは、
幾つか取り上げていますが、
いずれもプロモ盤だったと思いますので、
紙ジャケットの市販CDも存在していたわけです。


紙ジャケット裏側

熱心なファンには周知の事なのでしょうが、
私は徹底的に探ってもいなかったので、
半年ぐらい前に初めて知りました。

ジャケットの写真は、
EL&Pの「フロム・ザ・ビギニング ボックスセット」の、
ブックレットにもカラーで掲載されていますね。

このジャケットのELPマークは、
「ブラック・ムーン」のアルバムジャケットや、
ブックレット内部には存在しなかったように思います。

このマークは、
英国のシングルレコードのジャケットの裏側に用いられているのですが、
一番の理由は、
マキシCDのジャケット作成にあたり、
新規のELPマークのデザインをするという事であったかも知れないです。

但し、このELPマークは、
その後、登場するチャンスに恵まれておりません。


CD盤は昨年取り上げた
COLLECTORS’ DOUBLEPACKのものと同じ


以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿