EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Talkin' Bout シングルレコード ドイツ製

2018-02-16 15:17:35 | 「スリー・トゥ・ザ・パワー / 3…TO THE POWER」
Talkin' Bout シングルレコード ドイツ製

3(スリー)のライヴ音源が最近発売されました。

私はまだ聴いておりません。

ディスクユニオンプログレッシヴロックの数日前のサイトでは、
プログレッシヴロック館での店頭売上や、
通販売上の今週のランキングでは、
いずれも5位以内に入っていました。

3(スリー)って、あまり人気がないのかと思っていましたが、
そうでもないようです。

ディスクユニオンの説明によると、
ブックレットには、
ロバート・ベリーとカールの、
当時を回顧した文章も収録されているようなので、
どこかで、国内仕様盤でもリリースしてくれないかなと、
思っています。

本日、取り上げるのは、
3(スリー)のシングルレコード盤です。

3(スリー)のシングルレコードは、
ブログを始めた頃に取り上げて以来ですね。

アルバムの中から、
7インチレコードして、
シングルカットされている曲は、
この「Talkin' Bout」だけのようですので、
あとは、
シングルカットをしたレコードが、
どの国で制作されたのかという事になります。

このシングルレコードは、
ドイツで制作したもののようです。

ジャケットはピクチャースリーヴ式で、
レコード盤を上から取り出す仕様です。


表側


裏側

ジャケットデザインは、
米国盤との違いはないようですが、
米国盤は、ジャケットの表側上部に文字が印字されています。


レーベル面

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿