EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

EMERSON, LAKE &PALMER BRITISH TOUR 1974 パンフ

2012-04-03 13:49:31 | Emerson,Lake&Palmer関連
EMERSON, LAKE &PALMER
BRITISH TOUR 1974 パンフ




画像① 表紙 イナズマを掴むほどの勢い


画像② 裏表紙


画像③ 表紙の裏

さらに頁をめくる
画像④
画像⑤
画像⑥
画像⑦


もうちょっとサービス

画像⑧
画像⑨

裏表紙の裏

画像⑩



表紙裏を1頁とすると全14頁のパンフです。

本日の時点で、半分以上の内容を載せましたね。
ディスコグラフィー等のどうでもよい頁もありましたので割愛。
しいて言えば、カールの写真をもう一枚載せれば良かったかな。
あとで、追加しておきますわ。

アルバム「恐怖の頭脳改革」リリース後の英国コンサートツアー用に制作されたパンフだと思います。

大きさはシングルレコードのジャケットぐらいの大きさで割とコンパクトですね。

割と厚手の紙を使用して作られています。

コンサート終了後に小脇に抱えて帰るにはちょうどよい大きさとも言えます。

バンドの勢いが最高潮に達しており、
パンフに掲載された写真からもカリスマ的なムードが漂っています。

EL&Pは自らのレーベル、マンティコアを立ち上げて、幾つかの作品をリリースしていますが、そのリストがパンフの裏表紙に掲載されていますね。

映画をよく鑑賞するmixiの友人のブログで読んだのですが、
海外では、映画上映時のパンフレットみたいなものは、通常、存在しないような事を綴られていましたね。

では、コンサート等のパンフは存在するのかというと、
その時々によってある場合とない場合があるみたいです。

このパンフに関しては、ブート等に小型レプリカとして付録で付いているものもあるようですね。


本ブログはEL&Pのすばらしさを若い人たちに知っていただき、
後世に少しでも伝える一助になればと思い、
綴られております。
クイック応援よろしくお願いいたします。

2012年4月3日 yaplog!
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまさん)
2012-04-04 00:06:39
日記は毎度拝見させていただいておりますが、いかんせん

3月はなかなかコメできませんでした。

本当に申し訳ありませんm(_ _)m

これから少しずつさかのぼって、コメントさせていただきます。

まぁ、よくできたパンフレットですね♪
ミーハーファンにはたまりません!!ごちそうさまです{ラブラブ}

写真の上の歌詞、すぐ歌が口をついて出てきてしまいますね。

音楽のプロやさんは「トリロジー」が一番レベルの高い

アルバムとおっしゃる方が多いそうですが、やはりわたしに

とって最初のELPでしたので、この「恐怖の頭脳改革」は脳の

細胞に刻み込まれた特別な感情が、聴くたびにわき上がって

参ります。

裏表紙の裏のお写真も興味深いですね。

見たことはあったのですが、そうか元はここだったのかなんて

・・・・・

Mr.Lakeがお召しになっているTシャツの文字はアメリカ

ツアーの時に悪ふざけをしてすっぽんぽんでホテルのプール

で泳いで捕まったことをシャレたものらしいですね{ラブ}

Carlのゴルフもカッコいいし、Mr.Emersonはあの有名な

KAWASAKIのZー1に乗っているのですね♪

本当に目の保養をさせていただきました{ラブラブ}

貴重なパンフレットを拝見させていただいて有り難う

ございましたm(_ _)mm(_ _)m






返信する
Unknown (torioden)
2012-04-04 10:54:32
>たまさん様

コメントありがとうございます。

また、いつも図書室を見てくださり、
心より感謝申し上げます。

私もミーハーの一人です。

たとえば、

EL&Pの若いときのポスターが発売されたら、

すぐにカートに入れるでしょうね。(笑)

特にキースのは欲しいですね。

グレッグのエピソードは、知りませんでした。

面白いですね。

アルバムのリーフレットにも珍しい写真もあるのですが、

覗きに来る方々はEL&Pが好きだし、

それなりに収集していると思います。

なので、

全部、写真等をアップすると入手した時の楽しみもなくなると思うので、

いつもソコソコで抑えていますね。

今回のパンフレットは、自分も入手するまでは、

見かけた事もなかったので、

載せて見ました。

皆様方の検索の手間を省くためですね。
返信する

コメントを投稿