EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

オムニバスCD Serious UNDER GROUND

2020-09-09 16:54:40 | Keith Emerson THE NICE関連
オムニバスCD Serious UNDER GROUND

ナイスの曲が収録されたオムニバスCDを取り上げるのは久しぶりです。



ペラ紙2つ折りジャケット



CD盤面

斜めにみたマンホールのデザインで、
全て統一。

このシンプルさも味わいですね。

2000年にリリースされたCDです。

9枚ある「Serious」のシリーズのうちの1枚のようです。

制作会社は、「EMI-Plus」となっています。
ペラ紙内側の収録曲の一覧を見ると、
それぞれの楽曲のリリース年が記載されていますが、
1968年から1969年にリリースされた楽曲に絞って、
セレクトしています。

この時代にもてはやされた曲という事なのでしょう。

ナイスはスタジオ録音の「アメリカ」が収録されています。



プラケース裏側

プラケース裏側を見ると「Printed in E U」とありますが、
記載事項を見ると、
ほとんど「オランダ」で企画制作されたような感じですね。

私の知らないミュージシャンもかなりありますして、
ヴォーカル主体の楽曲の間奏のオルガンの音が、
やたらキラメイテいたりするのもあり、
調べて見る気にさせるほどの刺激もありましたが、
最近は勤務先の仕事が色々あって余裕がない感じ。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿