EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

トリロジー アナログ 西ドイツ アイランド盤 ジャンク

2018-10-05 13:13:38 | 「トリロジー / Trilogy」
トリロジー アナログ 西ドイツ アイランド盤 
ジャンク


西ドイツのアナログ盤に関しては、
既に取り上げていたかどうかも、
忘却しているので、
確認作業が必要になりますね。

安い品物の劣化が激しいのは前提なので、
それは良いとして、

この盤が通常の品物と異なる理由として、

1.ジャケット表側に無数の剥がれ後がある。

2.ジャケット裏側に青インクの落書きがある。
(個人名かも知れません)

3.インナースリーヴが欠損しており、
レコード盤がジャケットに直接入れ込んである。

等があります。

再生はしていないので、
これで針が飛んだりしたら、
さらにプラスされますね。


ジャケット
バンド名が髪に重ならないヴァージョン
先に取り上げたマンティコア盤は、
髪に重なっています



ジャケット裏側一部
右上書き



レーベル面
ドイツ盤のアイランドパームトゥリーヴァージョンは、
他国の同デザインのレーベルと比較すると、
色が鮮やかです


以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2018-10-05 18:06:53
アーティストのサインや、落書きだったら最高なんですが。。。
返信する
Unknown (torioden)
2018-10-06 08:01:57
>コート様

ジャケットとかレーベルに書き込みがある場合がありますが、
それが故に安く発売されているというところもあるので、
我が家とのご縁が発生しますね。

サインがあると付加価値が一挙に跳ね上がるので、
我が家とのご縁が発生しにくくなりますね。
返信する

コメントを投稿