EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

復刻コンサートパンフ72以降 in FANFARE BOX その2

2018-07-30 18:29:50 | EL&Pのロゴについて
復刻コンサートパンフ72以降 in FANFARE BOX その2


前回は裏側を載せたので、
今回は表側側からの発見事項を。


グレッグ以外はディフォルメしすぎかな
しかもキースは似ていない


このパンフレットの表紙には、
ELPマークが描かれています。

但し、現在、知られているデザインのマークとは、
やや異なっていますね。


中央下部拡大

言える事は、
ほぼ、この時点で、大まかなデザインとしては、
完成していたという事ですね。

特徴としては、
「L」の文字をデザインするにあたり、
字体のバランスを崩さずに行うと、
「L文字」の横線が現在のマークより長くなるわけです。

このパンフレットのELPマークを、
どなたかがデザインし、
それをさらにコンパクトにまとめたのが、
頭脳改革のジャケットのELPマークという事になりますよね。

私にとっては、
ELPマークの成立過程の痕跡を知る事ができた、
貴重なパンフレットの復刻だったわけです。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿