EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

THE MANTICORE VAULTS VOL.ONE

2019-05-23 11:07:40 | 1990年以後に発売されたEL&PのライブCD等
THE MANTICORE VAULTS VOL.ONE


箱を開けるとこんな感じ

国内盤のマンティコアヴォルツに関する記事を、
かなり前に綴っていますが、
英国製のマンティコアヴォルツを取り上げるのは、
初めてです。

この英国製の「MANTICORE VAULTS」は、
VOL.FOURまでリリースされていますね

ライヴのブート音源を、
7枚のCDに収録したものが入っています。

箱の色は、
赤系統ですが、
米国製のリターン・オブ・ザ・マンティコアとは異なっている色で、
英キャッスル製のリターン・オブ・ザ・マンティコアに近いと思います。

LPボックスなどの、
箱の仕様にこだわっている当ブログですが、
この品物に関しては、
CD7枚を収納する箱のつくりとしては、
とても良いものだと思っています。

ただ、CDコレクションの収納に適しているかというと、
そうでもない感じです。

他のプラケースCDと並べて、
立てて置くには、
やや違和感もありますしね。


横から見るとこんな感じ

音の悪さを、
量でカバーするつもりで、
このようなブートボックスが企画されたのでしょうね。

DISCごとのジャケットも、
アナログブートのジャケットを踏襲した、
マニアックなデザインになっていますし、
音源の記録としてまとめるという意味では、
良い仕事をしたと捉えています。

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿