EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

TO THE POWER OF THREE 米国盤

2019-11-06 09:20:25 | 「スリー・トゥ・ザ・パワー / 3…TO THE POWER」
TO THE POWER OF THREE 米国盤

3(スリー)の「・・・TO THE POWER OF THREE」に関しては、
数年前にリイシュー盤がリリースされていました。

大手の販売店では、既に在庫はないので、
もし、国内から通販で入手するとした場合、
amazonのマーケットプレイスを探すしかないわけです。
希にヤフオクに出品される事もあるかと思います。

本日取り上げる米国盤は、
販売サイトでは、
リイシュー盤の中古品のような取扱をされていたのですが、
価格が安かった事もあり、
リリース当時のゲフィンレコードの盤とは、
レーベル面も異なっていると思い、
発注してみたのです。

とはいえ、
私にとって都合の良い話は、
そうそう転がっていないとも思ってもいたのですが、
その予感は当たりまして、
我が家に届いたのは、
リリース当時のゲフィンレコードの中古盤だったわけです。

リリース当時の米ゲフィンレコード盤は、
所持していなかった事もあり、
価格も安かったので、
特にリイシュー盤の中古品が送付されてこないとしても、
悶々とする事はないですから、
その点では都合が良かったわけですね。

受け取ってみたら、
シュリンクも残っていましたし、
シミも開口部に幾つかあったのですが、
総じて美品だと思いました。

このアルバム、
国内では、ワーナー・パイオニアから発売されていたのですが、
ワーナーさんは、
「ELP・イン・コンサート」の時も、
米国盤のインナースリーヴのデザインを解説用紙に取り込んでいましたが、
この「スリー・トゥ・ザ・パワー」においても、
同様の事を行っていたようです。

ジャケットは美品でしたが、
インナースリーヴの方は、
横割れしていました。


画像 インナースリーヴ
反対側には歌詞が記載されています
クイックすると大きくなるよ


ジャケットも撮影したのですが、
自宅であわてて撮ったため、
かなりぶれてしまいましたので、
撮り直しをしたのを明日にでも載せます。


画像 ジャケット 2019年11月7日追加

以上。

EL&Pを愛し続けてまいりましょう。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿