EL&P図書室3号

2001本目の記事から2.5号から3号に変更

Atomic rooster Friday the thirteenth フランス盤

2017-05-19 10:38:05 | Carl Palmer関連
Atomic rooster
Friday the thirteenth
シングルレコード フランス盤


アトミックルースターのシングルレコードのリイシューボックスを取り上げた事があります。

その時にボックスの裏側に載っていたカールの写真があるジャケットを、
拡大してみたのですが、
こちらの方は、リリース当時の品物になります。


ジャケット

ジャケットの上部の隅が欠損していていたので、
ジャンク品扱いになっており、
とても安かったので、求めてみました。
経年劣化というより、
劣悪な取扱による欠損という感じですね。

ひょっとしたら、
ネズミに食べられたかも知れないという事も、
充分に考えられます。

フランス盤のEL&Pのシングルレコードを幾つか取り上げていますが、
ジャケットの横から取り出すスリーヴタイプでした。

このジャケットも同様ですね。

ジャケットはEL&Pのシングルレコードのジャケットほど、
厚くはなくて、ペラ紙よりやや厚い感じです。


裏側
いろいろなレーベル
どのように扱うとこれだけ汚くなるのか不思議でもある



レーベル面

ごくごく最近まで私は全く知らなかったのですが、
この「13日の金曜日」のシングルレコード国内盤が、
東芝よりリリースされていたようです。

オークションで見かけたのですが、
かなりの高値がつきましたね。

当時はアルバムがリリースされているバンドは、
売れ筋の如何を問わず、
英国に倣ってシングルレコードもリリースするようになっていたのかも知れないです。

以上。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2017-05-19 18:13:22
中のレコードは欠損無かったのですか?
返信する
Unknown (torioden)
2017-05-20 11:31:49
>コート様

入手したのは、まだ、プレイヤーを準備できていない時だったのと、
最近、家族にケガ人がでまして、帰宅してもプライベートな時間が全くないので、
ターンテーブルにのせて音を確認する時間的余裕がありませんでした。

ま、そのうち。

(^ ^)
返信する

コメントを投稿