ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

緊急援助

2022-10-27 22:11:57 | Weblog
 朝行くと、昨夜の当直医から一人頼まれ、朝のオミヤ頂き。
 嚥下性肺炎の起こりかけと言ったところで、患者さんの気分は悪くなさそう。
 当直医の選んだ抗生剤で、そのまま押していってみる。
 そこそこの元気はある様で、まあ、治って行けそうな印象で、オミヤに安堵。

 健診担当医が、急な不都合で、明日の健診を頼まれてしまった。
 面倒ではあるけれど、緊急事態の援助は、仕方ないかな。

※ “汚い爆弾”というなら、“きれいな爆弾”ってあるの~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16時58分の患者さん | トップ | 手ぶらで投票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事