ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

寒中浮上

2012-01-22 21:51:57 | Weblog
 朝の内は、昨日の寒さが残っていたが、昼過ぎから少しは日差しが出て気温も上がり気味。お日さまのありがたさが身に浸みるが、すぐに忘れる。

 余裕があったので大相撲。テレビをつけると、角番の阿覧(アラン)の取り組み。
 相手はもう8勝6敗で勝ち越し決定の佐田の富士。
 きっと、阿覧が勝つはずと思ったら、その通り阿覧が勝って勝ち越しを決める。
 ずっと見ていって、大関角番琴奨菊も7勝7敗、ここで負けてはいけない所。
 相手も大関日馬富士、すでに11勝3敗、10勝以上と余裕は十分。
 そっと“しょっぱく”日馬富士の負け。
 結びの一番は横綱白鵬と、優勝の決まった把瑠都。
 今場所、いつになく負けの多い白鵬が、またもや負けてしまっては格好がつかない。
 と、思ってたら、に迫力不十分で白鵬の勝ち。
 さかのぼれば、白鵬戦にしぶとい相撲を見せて勝った琴欧洲も、把瑠都に援助後はいつものあっさり相撲で今日も負けだった。
 まあ、おおらかなまま。

※ 訪米“D”投手のTシャツ、マリファナそっくりの葉“?”、やはり米国。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中テニス | トップ | インフル患者報告増加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事