ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

記銘力低下

2023-11-05 21:09:35 | Weblog
 今日も、昼間は半夏日の感じの日。
 先週、多忙感のあった分、この連休は、脳天気に休んだ感じがあった。

 朝、この前行った洋菓子店の名前が、思い出せなかった。
 店のイメージは思い浮かべられるのだけど、どうしても店の名前が浮かんでこない。
 近頃、こんな事が、時々ある。
 “God”に聞いて、『あっ、そうだった。』と思い出したが、しばらくすると、フワッと消えて、『何だったっけ?』となったが、今度は、脳内を探り回って、地力で思い出すことが出来た。
 どうしたら、記憶にしっかりととどめられるのか、しっかり残るのと、残り難いのがあって、ここには、そのことに対する学習意欲の差が出てるのかもしれない。

※ 内閣支持率28%と最低更新、魅力・吸引力は何?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やせ薬は糖尿病の薬 | トップ | 今週も多忙で始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事