ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

今日は“熱燗”なし

2011-04-25 22:47:12 | Weblog
 朝起きると、なんとなく昨日の酒が抜けてない感じ。昨日、そんなに多く飲んだつもりは無かったけれど、最後の“熱燗”半合が残ってしまったのかも知れない。
 病院に着いても、感覚的にシャキっとしない。二日酔いは午後には解消するが、あの程度の飲酒で残るとは弱くなった可能性。
 これは節酒へのいましめ、よって、忍耐。まあ、週初めの月曜ならば実行は軽い。

 今日はドック健診をやったが、部屋の中は何となく蒸すような感じで、このまま続いて二日酔いが目覚めるとマズイので、節電に反し、換気だけ行う。
 これでは、この先の夏、冷房弱めだとキツイ。
 今日の受診者はそれ程問題なく終了できて良かった。

 ふと、東電原発の報道を見ていると、結局初めからそれ程の進歩があったようには理解できない。
 建物内がよく分からんし、これが分からないと、工程表の実行なんて図表上だけのことみたい。
 あの日から、今までこんな事をやって、現在ここまで片づいているので、後はこれこれをやっていけば良いのですとかの具体的解決程度がよく分からない。
 悪いけど、いまだに冷やそう冷やそうと、もがいている渦の中のように聞こえる。
 もっともっと、素人にも分かるような説明がないと、理解出来ない。

※ 震災の合間、宮崎県で口蹄疫かもの牛、考え方をも見直したら。
コメント   この記事についてブログを書く
« “熱燗”最後の日 | トップ | 健診・無断キャンセル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事