ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

会議は3時間半

2007-05-24 23:13:26 | Weblog
 今日は会議が二つあった。一つ目1時間、二つ目2時間半。
 そりゃ、嫌になった。
 一つ目は私が司会をしたのだけれど、盛り上がりに欠けてノルマって感じで終わった。司会の私が先走ってもいけないのだけれど、この活気のなさは“解散”したい気もしてしまった。
 二つ目は委員としての出席だったけど、テレンコとまとめの遅さ、進行の遅さ。
かなりウンザリした。何の説明をして、何を決めたいのか、何を話題にしてるのかなんて事を、もっときっぱりやってよって感じ。
 盛り上がりを出せなかった一つ目の司会をした自分は偉そうに言い過ぎてはいけない。

 外来、研修医はいつもより30分以上早く来てやった。
 結構元気に色々と慣れてきたネ。後半は時間に追われて、交代にやった。その最後から二人目、問診表(事前に訴えなどを書いておく用紙)を見て、訴えが多そうで研修医は私に振った。
 その方を勢いでさばき、「先生、早い!」といわれてしまった。まあ、いいかな。

 先日の宿題ポスターは“過激”で人気薄、落選、残念。
 みんなは“おっとり”が好みだったのです。
 即ち、私のイメージは浮いてるという現実を知りました。

※ 長い会議は、もう一年分出席したとしてもいいかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山・呼吸器外し | トップ | 朝から雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事