ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

エアコン故障

2015-07-29 21:58:39 | Weblog
 昨日の夕食後辺りから、エアコンを入れてるのに、冷えた感じがしないとクレームがあり、送風口の下にいっても、確かに、ただの空気が出ている感じで、高級扇風機になっている。
 これを知ってしまうと、急に暑くなってくる感じで、環境因子を学んだが、やっぱり蒸して暑い。
 その前まではよかったので、説明書をみると、運転とタイマーのランプが点滅している場合は修理を依頼して下さいとあり、その通りだった。
 昨日は夜だったので、今朝の内に、電話を入れると、混んでいるので、8月1日と言われたが、致し方ない。
 それまで、熱中症にならない様に気をつけるだけ。
 今日も新患外来だったが、それ程混まず、暑さの日々が過ぎてくると、バテた方々が来られるかも。
 心臓の“収縮期雑音”を言われたという方が来て、まあ、たいしたことはなさそうだけれども、ちょっと心配してしまった。
 昼食を取りに外に出たら、夏休みで中学生が何かの大会で大勢いて、安めの食堂は一杯で、行き先を間違えてしまった。

※ □芝電気は、質実剛健のイメージだったけど、張り子が大杉。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラネーム | トップ | エアコンで就寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事