ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

イップス≒ジストニア

2018-09-30 21:28:48 | Weblog
 イップスを辿っていくと、ジストニアが出てくる。
 共に、“自分の意識とは裏腹に、無意識に筋肉が硬直を起こし、思い通りのパフォーマンスを発揮出来ない”
 別の解説では、“絡まった糸”強引に引っ張れば一層強固に絡み合う。
現状をありのままに把握する。
 すると、解決の糸口を見出せます。
 ・・・とあったけど、テニスの試合中に、そんなに冷静に戻れるはずもなく、急ぎだは無理!
 昨日は、突然の過緊張としておこう。

※ 沖縄知事選挙、“A”デジタル当確出すのは台風並みの速さ、20:00でOK?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス・イップス? | トップ | 寝るに眠れない台風の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事