ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

大掃除

2013-12-30 21:28:28 | Weblog
 今日は年末大掃除、昨年までは今回ほどはやらなかった様な記憶がある。
 開始は少し気温が上がり始めてから、でないと、窓を開けたら寒くなりすぎる。
 サッシの隙間、タンスの上、襖の裏など普段はあまりやらないところにまで掃除機の細長い筒を差し込んで吸引する掃除機当番が今日の仕事。
 高いところは左手に掃除機を持ち抱え、右手を上げて吸引するが、こんなにも腕を上げていることが疲れることを思い出した。
 腕を心臓よりも高く上げていると、血液供給が足りなくなって、脱力しそう。
 頭は常に心臓よりも上にあるけど、脳貧血でも起こさないと、脳脱力はない。
 当ったり前過ぎるけど、頭部とそれ以外の違いの復習をして仕事は終了した。

 一段落して、原稿作成の再開少々後、折角の年末でちょっと張り込んだ酒を買って、飲んでみると、上等なお酒は口当たりがやわらかい。
 そういえば、彼方の昔、△△レッドはきつかった。

※ “来年もアベノミクスは買いです”とノッテしまって、天井は大丈夫?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるがまま ほどほど | トップ | とうとう大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事