ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

点滴が入らない

2007-05-22 22:49:44 | Weblog
 看護師さんから“ヘルプ”の電話。
 ある細い方、どうしても血管が取りにくい。私も一回刺したけど、全く見当がつかない。 皮下に血管は見えてる。それを目指して針を進めても抵抗なく、通り過ぎてしまう。かすりもせず、突き破りもしない。この感触はよく分からない。
 刺しまくりはマズイと小児科医師に“ヘルプ”。
 何故、小児科って?この方は小児科から受け継いだ方で、要領は小児科の医師の方が分かってるから。
 もし、これで無理なら、後は鎖骨下静脈穿刺しかない。追い詰められそう、やがてそのうち。

 化学療法は何とか無事終了。

 夕方から看護師さんの勉強会。映像スクリーンの準備、手際が悪く耐えきれず、差し出がましくも手伝ってしまった。
 窓のカーテンもついでに閉める。
 もう一杯来てるのに、『どうしてみんな閉めてくれないの?ド○○!』
 話の中身は順序立ててまとまった感じ。
 質問?講演者が同僚だったのでやめた。

 今日の宿題はとあるポスター作り。原稿を一気に四種位作成。

※ これで今度別のポスターをも作る羽目になってしまった : for God
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “よくならない” | トップ | 和歌山・呼吸器外し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事