ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

高脂血症でも“霜降り”あり

2010-03-17 22:37:59 | Weblog
 ドーンと変わって、冬の手前に逆戻り、でも、冬の空気ではなく、春はすぐそこのニオイ。
 病棟患者さんも小康手前、あともう二、三歩だが、いつもこの先が長い。
 予約外来、心配だった患者さんも、予想通りの展開で、予習が役立つ。

 割り込みも少なく、合間に書類書きも出来、宿題を溜めずにすむ。
 高脂血症(脂質異常症)の方にも、「“霜降り”食べたかったら食べていいよ。でないと、寝てから悪夢を見ると気が狂うよ。でも、その後は“メザシ”続けてよ。」とまで言える余裕があった。
 前にも書いたが、“エネルギー保存の法則(熱力学の第一法則)”が話の礎。
 「昔、物理でかすかに習った“エネルギー保存の法則”、思い出してよ~。」で締め。
 今日の昼食は“きつねうどん”、私のエネルギーをマイナス方向へ向かわせた。

※ また、沖縄で米兵ひき逃げ事件、米国“KY”意識なさそうで、日本はそんな所と思われているのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月に夏日 | トップ | 送別会2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事