ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

痛恨4日間

2019-08-06 20:52:14 | Weblog
 今日、カルテをみて、『ギクッ!』
 8月1日(木)に、1週間処方したハズ、つもりだった点滴が、その日だけ、8月1日だけしか実施されていなかった。
 確認すると、8月1日で、1日分の処方記録しかない。
 だったら、その後の4日間、8月2、3、4、5日は点滴がなされていなかったのだ。
 内心の焦りを抑えて、今日の6日から処方したけど、もしかしたら、患者さんの肉体に追いつけないかもしれない。
 処方したハズの思い込みによる自分のミステーク、“痛恨!”
 思い込みの痛恨だけど、周囲のスタッフは変に思わなかったのか、それ以上に、患者さんの状態を考えてはくれなかったのかと、周囲の間接責任も思い浮かべたが、最終責任者は、自分だから、それは言えない。
 もしかしたら、自分はスタッフから、その程度に考えられていたのかもと思いたくはないが、そっと思ってしまいそう。
 
 後は、今後を祈るしかない。

※ 台風が、8、9、10と来たら、夏もぶっ飛ぶ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカ帰りがエボラ? | トップ | 紹介状云々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事