ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

ノンアルコールビール

2024-06-06 21:33:45 | Weblog
 先日、入院患者さんが、ノンアルコールビールを持って来て貰って、スタッフから、持ち帰らされていた。
 ノンアルコールビールはOKと言ったのは、自分だったが、調べると、アルコール度が1%未満は、ノンアルコールビールと言っていいそうな。
 勿論、ホントに0%のもあり、この辺りの学習不足が迷惑を掛けてしまった。
 昨日の会議で、院長から「ノンアルコールビールは不可」と言われてしまったが、この時は、まだ、自分の学習が追いついてなくて、反論できなかった、反省。

※ コロナウイルスも賢き所に侵入、治療はどうしたのかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約外来要調整 | トップ | いじわるばあさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事