ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

新人退職

2014-08-08 22:18:07 | Weblog
 南西方向に台風が近づき、その影響か、昨夜も熱帯夜でなく、まずまず眠れて安堵だった。
 朝もそれ程暑くなく、汗は掻くけど、歩いて出勤は十分可能。
 診療端末を開けると、メールが入っており、病院に入ったばかりの某新人さんが、もう止めるという内容だった。
 やっと、1週間という短期で、何がそれ程合わなかったのかは、最終的にはその方の胸の中だろうけれど、もう少し、せめて、一ヶ月位は耐えてみてくれてもよさそうなのに。
 合って、話してみると、もう、その気は全くないようで、残念ながら致し方ない。
 『だったら、最初から当院を希望するな!。貴方が入ったので、当院を希望していた方が一人入れなかったという事、分かる?』と言いたかったが、グチっぽく、嫌みっぽくなりそうで止めた。
 でも、当院を選んで、希望したその気は何だったのかは理解し難い。
 来て見て、最初のイメージと違うことなんて、茶飯事で、“ブラック”でないならば、殆どの方はもっと耐えていると思うけれど、『ド○○、二度と来るな!』は言わない。

 来週の月火を行けば夏休みで、もう、指折り数えられる近さになった。
 明日と明後日の土日は、その前哨戦みたいなもの。
 週末は天気の悪そうな予報でも、自分の夏休みに掛かって来なければ、エゴだけど、ラッキー!

※ 6日の平和式典、“A”首相の挨拶は昨年と98%同じだった!
コメント