ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

夏休み前日

2014-08-12 22:30:27 | Weblog
 台風が過ぎて、暑い日がと予想されていたが、それ程でもなく、また、雨が降るかもと言われていたら、確かに少々降ってその通りになった。
 やはり、今年は猛暑日は少なく、秋が早いと自分は感じたが、それとも、気象庁の言ってた様に残暑が長引く?
 昨日今日とドック健診だったが、夏休みの為か、やや多めのしゃべりまくりは、口が渇いて、時々舌がくっついてしまったりで、やっぱり、終わったら、何となく疲れた。
 でも、ヒドメの方はいなくて、健診に来られる方の半数は、それなりに身体に注意を払っている。
 注意を払っているから、身体をチェックする、そうだろう、ネ。 
 明日から、夏休みと気持ちが浮き掛かっていたら、ドーンと宿題が降りかかってきた。
 労災申請が却下されて、戻ってきて、“不服なら一ヶ月以内に再審査請求をせよ”と言う内容で、黙って引き下がる訳にもいかないし、再審査の文章を作文するのが宿題になった。
 規則から、一歩も足を出さない御上に対して、どうしたら、その線から足を出させるかと言うことなんだけど、きっと“前例もない”とか何とかで誤魔化されそうな予感。
 それでも、休み明けに再請求文書は必ず書く。
 でないと、○○クササだけが残ってしまう。

 家に帰って、ビールをゴクリ、今日の一杯は明日から休みで、十二分にお気楽の一杯だった。

※ WHO、エボラ未承認薬提供許可もそれなりの一歩。
コメント