ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

何処まで省エネ

2014-08-04 22:22:34 | Weblog
 昨日不調だったPCは、今日確認してもOKで今回はもう大丈夫みたい。
 今日は都合で自転車出勤したら、猛暑前の朝の時間帯は耐えられる事が分かった。
 でも、毎日自転車で楽をすると、きっと体力が低下するし、どうすべきか?
 早めに診察室に行って、冷房をしっかり掛けておく。
 でないと、土日の二日間に、部屋はしっかり暖まっていて、室温を下げるのに時間が掛かり、ムロでの仕事は集中力時間が短くなる。
 今日はドック健診の日で、夏休みの所も増えてきて、結構なしゃべりまくりの一日で、午後の分を終えると、まだ3時過ぎなのに、疲れを感じてしまった。
 その後、耐えてレセプトチェックを終えると、ふと机で寝てしまった。
 その目覚めは、院内PHSの呼び出し音で、某メーカーさんが、医療機器の説明をしたいという連絡だった。
 仮眠状態を起こされたが、早く済ませたいこともあってすぐに話を聞きに行った。
 話を聞いて最後に相手側の方が、「如何ですか?」と聞くので、「単純に言って、「必要性は、余りない。」とキツイ返事をしてしまった。
 曖昧に言うと、気を持たせてしまうかもで、その場合は今後、何回も話を聞かねばならなくなり、互いに無駄。

※ 感染の標準予防策には汗以外の体液とあるのに、エボラでは汗も入っているのは矛盾?
コメント