ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

パソコン、ディスプレイが黒い状態のまま起動しない

2014-08-03 22:55:19 | Weblog
 午後、“God”のPCを起動しようとしたら、起動しない。
 困ってしまって、もう一台のPCで“Windows 起動しない”で検索をすると、
“パソコン、ディスプレイが黒い状態のまま起動しない・・・”は、“パソコン本体に不必要な電気が帯電していると、正常に動作しないことがあり、この場合、帯電している電気を放出するために、放電を行う必要がある。”とあった。
 これに従って、暫く休ませて、起動させようとしたが、起動しない。
 仕方ないので、リカバリーディスクで起動させようとしたが、これも認識せず動かなく、まだ、買って4年目なのに、『もう限界?』と思ってしまった。
 後は、修理依頼と思ったが、今日は余裕がなく、もう無理と電源を切った。

 その後、16時から外テニスの予定で出かけたが、蒸し暑く、動けばすぐにバテそうな感じ。
 この悪い予感で、今日のテニスは最低の出来だった。

 夕食後に、最後の試しとPCの電源を入れると、正常に起動して、検索にあった放電時間では、短かったようで、取りあえず、一件落着。
 直ちに、バックアップをとって、備えておく。
 でも、暫くすると、忘れてしまいそう。

※ エボラ出血熱、不顕性感染者がいたら、どうしたらいい?

コメント