ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

亀戸天神藤まつり

2019年05月05日 | 散歩・旅行

 今日は見事な五月晴れに恵まれ、汗ばむほどの陽気になりました。
 そこで、亀戸天神藤まつりに出かけました。

 亀戸天神周辺のコイン・パークはどこも満車。
 仕方なく、錦糸町駅近くのショッピング・センターの地下駐車場に車をとめ、歩き出しました。

 亀戸天神までは15分ほど。



 亀戸天神、予想どおり、多くの人で賑わっていました。

 藤はそろそろ終わりでしたが、まだ、目を楽しませてくれます。


 












 境内では、お琴と尺八の演奏が行われて、お祭り気分を盛り上げていました。



 境内からは、東京スカイツリーが見えました。



 あまりの人の多さにあてられて、そう長くはいられません。

 ほどなく、錦糸町方面へ戻りました。

 しばし多くの家族連れで賑わう錦糸公園で一休み。

 その後錦糸町では有名な大きな魚屋である魚虎に寄り、マグロの赤身とタコ、それにめかぶを購入。
 今宵はこれで一杯やる予定。

 長いと思っていた10連休も明日で終わり。
 それを思うと少々気分が沈みますが、まだ明日まで休み。

 今宵を楽しまなければ損です。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜町から日本橋あたり | トップ | 連休最後 »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事