ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

清める

2013年12月30日 | その他

  驚きました。
 重曹パワー。

 昨日は掃除機をかけたり広い面の部分を掃除をしましたが、今日はキッチンや風呂場、トイレなどを掃除しました。

 すっかりきれいになって、やれやれと思ったら、ステンレスのやかんが真っ黒なのに気づきました。

 同居人が、「重曹なるものを噴射してステンレスタワシでこすればきれいになるかも」、と言うので、近所のスーパーで重曹ステンレスタワシを購入し、半信半疑で擦り始めました。

重曹ちゃんクリーナー本体 400ml
カネヨ石鹸
カネヨ石鹸

 

ステンレスたわし 80g
オーエ
オーエ

 すると、あーら不思議。

  やかんがピカピカに。



 顔まで映っています。

 この男前が誰か、普段鏡を見ない私は気付きませんでしたが、よく見たら私ではないですか。

 きれいになったやかんと、そこに写る男前と、両方にうっとり。

 普段あまり掃除をしませんが、掃除とは発見であり、おのれを清める儀式でもあったのかと、40代半ばになってやっと気付きました。

 ありがたや。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうパック | トップ | あまちゃん »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事