ブログ うつと酒と小説な日々

躁うつ病に悩み、酒を飲みながらも、小説を読み、書く、おじさんの日記

蓼科東急ホテル

2018年08月19日 | 散歩・旅行

 今朝は早朝6時に、蓼科高原を目指して車で出発しました。

 途中、小仏トンネル付近で事故渋滞につかまり、とりあえずの目的地である蓼科湖畔に到着したのは、11時。
 
 およそ240キロの距離です。

 蓼科湖、小さな湖で、一周を散策してもたいしたことありませんでした。
 マイナスイオンたっぷりの、気持ちの良い散策です。


 昼は行列の出来ている信州そばの店で天せいろを食しました。
 これは抜群に旨かったですねぇ。
 

 その後蓼科湖畔の彫刻公園をぶらつき、車で数分の、東急が運営する巨大高原リゾートの一角に位置する東急ホテルにチェックイン。
 クラシックホテル風の重厚な作りです。


 おそろしく広い庭があり、ぶらつきました。

 涼しいのですが、昨日、首都圏が急激に涼しくなったため、今一有難味が感じられません。

 写真をたくさん撮ったのですが、なぜか持参のノートパソコンが認識してくれず、今日は文章のみ。

 明日は写真もアップできると思います。

 これから温泉につかって、夕食です。

 森林の空気にたっぷりと触れた、気持ちの良い初日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 坪庭、大滝など »
最新の画像もっと見る

散歩・旅行」カテゴリの最新記事