たかはしけいのにっき

理系研究者の日記。

What matters more than your talents

2011-06-16 04:54:35 | Weblog
 ぐっとこらえることは必要だ。

 正しいことを言いたいときに、現状を考慮しないかぎり、たぶん理想には近付かない。特に、自分が、どうにでもできてしまうような系ほど、正しさよりも優しさを取るべきだと思う。
 賢さは運みたいなもんが強いけど、気持ちはちゃんと選択することができる。だからこそ間違えないようにしたい。難しいことにチャレンジしたい。

 その選択を他に求めるように流れていく。今は気分じゃないから、ちゃんと出来ないけど、もう少し時間が経てば、ゆっくり。
 この選択が、あの選択が正しいかどうかはわからない。

 「っていうか、そう思うしかないじゃん。これで正しいって。」

 時間は絶対に戻ってこないから、今出来ることを考えて、一歩一歩。
 しっかりした足取りで、感情を汲みながら、進み出そう。周りには、俺が間違っていても、優しく接して正してくれる人たちばかりなんだし。

Reference;
Amazon founder and CEO Jeff Bezos delivers graduation speech at Princeton University
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼 | トップ | 二体系におけるホンモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事