小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

フジテレビ、買収されたのはホリエモン後・・・?

2011-07-30 08:54:41 | Weblog
昨日、ツイッターでフジテレビの話題が出た時に、あ@花さんと
「これなら、まだホリエモンに買収された方がマシだったよね~」なんて会話になったのですが、
どうやらホリエモン買収騒動の時に
ソフトバンク系を通じて、半島系グループの傘下に下ったようですね。

いや、冗談ではなかったわけだ。

それにしてもソフトバンクの孫社長というのは、どういう人物なのでしょうか?
帰化した以上は日本人、というのが私個人の意見でもあり、法的にも当然日本人だと思うのですが、
それで帰化した国を、もとの母国に売ろうとするものでしょうか?
(帰化したのは、それに親の代?)

ツイッターでは彼を売国奴と呼ぶ人もいれば、国士と仰ぐ人もいる。
私にはまだよくわかりません(お金持ちなのは知ってるけど)。
どなたかご教示のほどを。


それにしても昨日のブログアップで来たコメントやツイートで知ったことですが、
・2010年の世界フィギュアで優勝した浅田真央選手の表彰式をカット。
・2008年の初優勝、インタビュー番組で浅田選手・転倒シーンの等身大パネルをスタジオに展示。
・2009年にキムヨナ選手優勝の時は、韓国国家をノーカットで放送。
・日韓戦ではなく「韓日戦」と呼ぶ。
など、どれも腹立たしい限り・・・と、思いましたが、
よくよく冷静に考えてみると、これらは国民の反感を買う実にレベルの低い手段ですね。

子供がザマアミロとばかりアカンベーをする、こんな幼稚なやり方で
本当に溜飲を下げているのなら(事故を起こした鉄道を埋めようとした、どこかの国の幹部同様)、
上層部の民度が低いと思われても仕方ないですね。

これならまだアメリカの行った日本統治の方が、
イラクやアフガニスタンなど中東諸国で反感を買っているとはいえ、
まだスマートではなかったかと思います。
(なんせローマ帝国統治法直伝ですから、新しい国家とはいえ、成熟された統治法を知ってます)。

米国が反感を買われるのは、おもに異文化に対する鈍感さによるもので、
悪意が簡単に見透かされる、というよりわざわざ反感を買うようなことを積極的にやって、
それがリベンジだと勘違いしてるのは、どうもねえ・・。

それとも、こちらにはわからない高度な政治判断があってやってることでしょうか。
こちらも合わせて、どなたかご教示のほどを。


体質が入れ替わるまでフジテレビは見ませんし、不買運動には留意して参加するつもりですが、
フジが輸入した韓流時代劇「チュモン」は、やっぱり面白いので引き続き見ていくつもりです。
(在日の知り合いもいますし、韓国人の友達もいますが、別につきあいも変えません)。

また高岡氏、好きなタイプの役者ではありませんでしたが、及び腰の芸能人の中、
その気概や素晴らしい。
韓流は見るけど、彼もまた応援していこうと思っています。


写真は水の都、松江の風景です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡蒼甫さんの韓流批判&解... | トップ | 震災後、はじめての「ひよこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青臭いですが (お頭)
2011-07-30 23:39:51
>法的にも当然日本人

法的には当然日本人
然し、心の宗主国は、誰も強制できない、分からない。
ホリエモンも怪しい。
中田ヒデはもっと怪しい。
皆さん確信の売国じゃなく、金満家なだけ?

>国民の反感を買う実にレベルの低い手段

現首相が、これ、引っ掻き回すのが目的。
アッタマ、いい。
日本人の首相という前提が...。


休耕田に韓国製ソーラーパネル設置?
それを許すかの如き今の政府。
全ては心の宗主国つながり。

今後の食糧危機に備えて、
ソーラーパネルより米作りを再開すべき。
電気無きゃ、一瞬米は炊けないけれど、
他のエナジーで炊くことは出来る。

巧妙な破壊者の方が、守る側よりずっと楽です。

以上、鵜呑みせずに、疑って下さい。
疑って下さい。
疑って下さい。

そして、調べて下さい。
事実は小説...。
返信する
国益に (マスオさん)
2011-07-31 08:13:42
お頭さん、おはようございます!

ホリエモンも中田ヒデも、どこの国にいても兵器で、もとい、平気で祖国を売りそうです。
その点、どちらでも一緒でしたかね。


>休耕田に韓国製ソーラーパネル設置?
>それを許すかの如き今の政府。

今、見ている「チュモン」では、漢帝国と通じた長男の第一王子が実権を握ります。
まさしく、今の民主党政権と重なる話だけど、どうもそこまで深読みして作ってるわけではなさそう。
ありそうな話なだけに考えてしまいます。


>以上、鵜呑みせずに、疑って下さい。
>そして、調べて下さい。事実は小説...。

それらを調べるのは私の専門ではありません。
できることはいたしますが、それよりはお手数ですが、ご存知のことを書ける範囲でご教示いただければ幸いです。

拙ブログなどは、大した力になれませんが、少なくともネットの世界で拡散すれば、何らかの抑止になるかもしれません。
経験豊かなお頭さんとしては、それを知っていて公開しないのは国益に反する行為かと(すみません、こんな言い方で)。

トルコの原発取引停止など、たしかに今の民主政権は国益に反することをわざとやってるようにも見えかねない。

ご教示、公開のほど、よろしくお願いいたします。
返信する
お膝元ですが??? (お頭)
2011-07-31 13:16:58
マスオさん、ありがとうございます。

>ご教示、公開のほど、よろしくお願いいたします。

出来る限りカキコさせていただきます。
でも、疑うこと、クロスチェックもお忘れなく。

ところで、お台場に限らず、当地でもTV局が、「嘘」ついてます。
「生放送」というのですが、タイムラグ有りますね。
局アナがマズイこと発言したらしく、
ピーピーピー音が被さりました。
本当の生放送だったら、絶対不可能なタイミングです。
アメリカではよく有る話ですが、何秒か電子的に遅らせて検閲して、
On Air してるんですかね?

それとも、「やらせ」かなあ、演出???
まっ、バラエティーだから、何でもいいですが。
一事が万事、昔から売りの報道も疑わなくっちゃ。

ホント、自分を嫌いになりそうですが、
物事全てを一旦疑うしかないです。
返信する
ウソはダメでしょう (マスオさん)
2011-08-01 10:41:22
お頭さん、おはようございます!

>出来る限りカキコさせていただきます。
>でも、疑うこと、クロスチェックもお忘れなく。

ありがとうございます!
当然、鵜呑みにはいたしません。

ただ元ネタがなければ疑うこともできないわけですから、情報提供はどんなことでも大切というわけで。

>本当の生放送だったら、絶対不可能なタイミングです。

間違いなくやらせですね。
バラエティだからどーでも良いといえば良いんですが、ウソはいけませんやね。

>アメリカではよく有る話ですが、何秒か電子的に遅らせて検閲して、On Air してるんですかね?

それはもっとダメだと思います。
卑劣な手段ではないでしょうか。

ところで昨日のひよこBBQ,
お頭さんに会いたいという読者の方が多かったですよ。
楽しかったです♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事