小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

昨日はタクシーアプリのGOで、こんなトラブルがありました〜「小暮満寿雄展2023〜What is art ? This is art」は本日最終日です!

2023-11-14 08:44:24 | Weblog
「小暮満寿雄展2023〜What is art ? This is art」も本日で最終日ですが、昨日はちょっとしたトラブルがありました。
私は全日程終日在廊をしているのですが、画廊一部で出品している母と弟は、午後1時頃からいて5時には帰ります。母が高齢なのでタクシーで帰ることにしていて、いつもタクシーアプリのGOで呼ぶことにしています。
今まではノートラブルで来てくれてたのですが、昨日に限って「到着しました」という表示があるのに、 指定した画廊の住所にタクシーが来ません。
しばらくしてドライバーさんから電話がかかってくると、なんと銀座一丁目とは離れた東銀座歌舞伎座の方にいるというのです。
さらに、GOからかかってくる電話の音声がひどい。
受話器からは自分の声がこだまのように運転手の声にかぶさり、よく聞き取れません。運転手さんから「もう一度、呼んでもらえますか」と言われる始末です。
再度、GOアプリで住所を指定して送ると、またしても「到着しました」という表示があるのにタクシーは来ず。しかも同じ東銀座歌舞伎座の方にいるという電話がかかってきました。

母と弟からは、お客様が来ているのに「寒いわよ、どうなってるの」「早くしろ、お菓子持って帰るけど、どれがいい?」などとせっつかれますが、こちらにそんな余裕はありません。
せっかく来ていただいたお客様には十分な接客ができず、身内のケアで手一杯なのは本当に困ったものでした。
仕方ないので、電話の音声はひどかったのですが「アプリでなく、住所申し上げますから、そちらに来てください」と口頭で場所を再度指定しました。
お客様には「お見苦しいところお見せして申し訳ありませんでした」と申し上げましたが、知り合いということもあって笑ってくださったのが救いだったかな。でもアプリの使い方を間違えているみたいで、なんだか恥ずかしかったなあ(いや、ホントに間違えていたかも)。
数分後、タクシーは無事到着して母と弟を無事送りましたが、お客がいなくなったので、自分が間違えた場所を指定したかどうか確認するため、日本交通に電話をして確かめてみました。
そうしたら、私のスマホでは、GOの履歴に確かに画廊の住所が残っていたのですが、先方が言うに、向こうの履歴ではピンの位置が、2回とも歌舞伎座前だっというのです。
ええええ?? いったい、どういうこと?
どちらにしても住所を指定して送っているのに、違う場所に行くのはいかがなものでしょう。と、日本交通の電話口にそう聞きただしたら、電話が切れたのか、向こうから切ったのか、それっきり通じなくなってしまいました。
あ〜あ、もういいや。
私のアプリの使い方が間違っていたのか、アプリに不備があったのか、本当のところわからずじまい。日本交通さんに対応にも大いに不満が残りました。

みなさま、この一件。
何が原因なのか、わかる方はご教示いただけると嬉しいです。
良いこともそれ以上にいっぱいあった1日でしたが、それはまた後日ということで。
ともあれ、「小暮満寿雄展2023〜What is art ? This is art」は本日最終日。
みなさまのお越しを心待ちにしています。
小暮満寿雄展2023〜What is art ?  This is art.
ナカノギンザギャラリー
〒104-0061 東京都中央区銀座1-21-4-1F TEL 03-3567-1961  (中野倉庫運輸内)
2023年11月8日(水)〜11月14日(火) 11:00〜19:00  会期中無休 作者全日在廊予定

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすもうエンジェルで会場は... | トップ | 「小暮満寿雄展2023〜What is... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良平)
2023-11-15 01:24:22
最終日の夕方にお会いした良平です。
タクシーGOアプリ、私は利用した事ないですが、2回ともトラブル発生はシステムエラーなのかも知れません。
タクシー会社の対応も、今一なのは嫌になりますよね。
最近はタクシードライバー不足はどの地域でも深刻な状況です。
私の前職は郵便局員で、直ぐに運転出来る人が欲しい中でした。
今の会社に入った条件も利用者さんの送迎も出来てかつ、生活指導もの二足の草鞋を履くですが、交通事情も数年でがらりと変化しました。
車の運転は、時たま有りますが、やはり緊張しますね。
返信する
すみません! (マスオさん)
2024-02-06 13:30:43
良平さん、こんにちは!

すみません、コメント見落としていました。
事情にお詳しいようですので、もう少し早く気付けば良かったです。
それにしてもタクシーがつかまらないのは困ったことです。どこも人で不足なんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事