小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

せとうち旬彩館2F『かおりひめ』は自慢の名店〜どの店もそうですが、歓談とコスパをノズムならコース、お味優先ならアラカルトがオススメです!

2024-08-26 08:37:50 | Weblog
週末の休日は義母の誕生日祝いに、新橋せとうち旬彩館2Fにある『かおりひめ』に行ってきました。
ここは10日前、友人と一緒にはじめて行ったのですが、写真を見た妻が「ここ、行きたい!」ということで即決となりました。

美味しい店だったので、もちろん何の不満もなかったのですfが、前回はコースで頼んだので、今回は重複しないようアラカルトでお願いしました。
驚いたのはアラカルトで注文した方が、さらに美味しいということです。

妻と私の間では、「中華はコースでなく、アラカルト」という不文律があります。
新宿の随園別館、横浜の四五六菜館などの名店で、一度オススメコースなるものを注文し、「うーん」という感じだったことがあるからです。
アラカルトだと、何を頼んでも美味しいのに、リーズナブルなはずのコースだ、そこまで行かないことは、よくあること。

リーズナブルなコースというのは、店側だった利益を出さないといけませんから、どこか落とさないといけないのでしょうね。
もちろん、先日いただいたコースも素晴らしかったのですが、さらに上を行くアラカルトに皆満足。瀬戸内生まれの妻と義母も終始笑顔でした。


シメは鯛めし。ご飯にタイの刺身と生卵をかけるだけのシンプルな一品ですが、びっくりするくらい美味しかったです。
もちろん、再訪あり!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー美術館『尾張徳川... | トップ | 『七夕の国』配信、全話見ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事