漂着の浜辺から

囁きのような呟き。

三戸浜

2009年05月03日 | 三浦半島・湘南逍遥

 久々に三浦半島へ。
 三戸浜周辺で半日を過ごす。
 天気は良かったのだが、風がすごかった。
 一日風に吹かれると、さすがに疲れる。
 それでも、よい気分転換になった。

 今朝、忌野清志郎さんの訃報を聞いて驚いた。
 きっと持ち直すと思っていたのだけれど。
 坂本龍一とのコラボで「いけないルージュマジック」を聴いて(というよりも、映像も込みで観たという方が正しいのかもしれないが)驚いたのが、忌野清志郎という名前を知った最初だった。子供だったから、世の中にはなんて変な人がいるんだろうと、軽くショックを受けたものだった。あれから随分たつが、曲を聴くと、いろいろと思い出すことがある。そういう人は、多いだろうと思う。
 合掌。

追記:
 youtubeにアップされていた、ハナレグミとの「サヨナラcolor」を見つけたので、リンクを貼ります。曲は、永積タカシさんの曲なんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mercedes)
2009-05-04 05:42:30
私は偶然昨年「徹子の部屋」にゲスト出演した姿をみたのが最後でした。
術後初めてのテレビ出演とかで、笑顔なんですが、短い返事を繰り返す感じで。
でも早すぎますね、残念。
ご冥福を祈ります。
返信する
Mercedesさんへ (shigeyuki)
2009-05-04 22:57:38
還暦前ですからね。
密度の濃い人生だったでしょうが、やっぱり早すぎます。
昨夜は、新宿や下北あたりのロックバーで通飲した人、多そうですね。
返信する

コメントを投稿