さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

ロリーvs大橋戦放送、スカイAは死なず!

2009-06-22 22:02:43 | 中部ボクシング
まあ、誰も死んだとは言っていないわけですが(^^;)
すっかり会場に行けなくなった私にとって、命綱(←ちょっと大げさ)であるスカイAボクシング。
最近、不況の影響か、ボクシング人気低迷のせいか、放送回数が減っていました。
東日本でも、帝拳プロモーション系列の興行は全部放送していたG+が、放送回数を半減させています。

先の週末は、土曜日に日高和彦vs野中悠樹のOPBF、日本王者対決があり、
翌、日曜日は全国各地で興行ラッシュ。
名古屋では全国区では知られざる、しかし確かな実力者であるHEIWAジムの大橋弘政が、
OPBF二階級制覇の強豪、ロリー松下を7回ノックアウトに破った一戦があり、
大阪では日本ミニマム級王座決定戦、無冠の帝王堀川謙一と、世界戦経験者の八重樫東が激突、
八重樫が判定で王座奪取なりました。

いずれも熱戦で、会場も盛り上がったようです。
しかし会場に足を運べず、CSですらTV観戦が出来ず、非常に寂しい思いをしていました。

しかし、しかし、スカイAは死なず、です。
これまで関西中心、関東はヨネクラ系の試合、というスカイAの守備範囲を越えて、
なんとロリー松下vs大橋弘政戦を含めての録画放送があるようです。詳細はこちら

まったく知らなかったのですが、これは嬉しい驚きでした。
いつものヨネクラ興行、そして関西の試合にプラスして、名古屋の一戦まで見られるとは。


大橋弘政、全国的には無名なれど、私は何度か試合を見たことがあります。
私が見た中でもっとも印象的だったのは、不運な星を落とした小西明生戦です。
派手さはないけれど、しっかり鍛えられた、地力の確かなボクシングを見せてくれました。

その後も元OPBF王者クマントーン・ポープルムカモンとの一勝一敗を含め、
7連続KO勝ちで今回のタイトルマッチに辿り着いたわけですが、
やはり、失礼ながら相手がロリー松下では、不利だろうなあと思っていましたので、
今回の結果には驚きました。早く、どんな試合だったか見たいものです。
会場は凄まじい盛り上がり、熱気だったそうですね。楽しみです(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適当と言うけれど | トップ | 反対側のコーナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (keo)
2009-06-24 17:49:06
楽しみですねー
しかし、放送日が分からなかったから助かりました。
7月6日ですね。

忘れないようにしないと(笑)
返信する
こらどうも(^^) (さうぽん)
2009-06-25 00:51:46
どもです。ここは下ネタ禁止でっせ(^○^)

まさかスカイA放送とは、私もビックリしました、本当にありがたいことですね。
返信する
まだ興奮が・・ (熱田人)
2009-06-25 14:38:26
変なタイトルですが削除しないでくだされ。

観戦歴の浅い私ゆえ、あそこまでの興奮は初めてですわ。長縄のときは判定だったし。
面識あるボクサーが、あんな強い相手にあんな勝ち方すれば、そりゃあ、ちびります。
んで、あれだけのファンを集めるのも、また、彼の人柄・才能だと思うわけです。人格者ですよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2009-06-25 21:53:41
おお、ご無沙汰です。
会場で観戦されましたか。おめでとうさんです。勝ち組ですな(^^)
大橋選手の試合は何度か名古屋で見ましたが、着実に力をつけてきて、最近は目覚ましい戦績でしたね。とはいえロリー強いしなぁ、と、大方と同じ見方でした。ありがたいことに映像が見られるんで、楽しみにしております(^^)

返信する

コメントを投稿

中部ボクシング」カテゴリの最新記事