さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

年老いた小学校の教師のようですが

2011-02-17 11:22:51 | 関西ボクシング
先日の井岡一翔世界戦のセミファイナルで行われた宮崎亮の試合、
動画を発見しましたので紹介します。

試合そのものは順当に勝った、というところなんですが終わった後のインタビューが...。
健気というか、真っ直ぐというか...

ボクサーの人間性を語るとき、「エエ子や、もうホンマにエエ子や」とすぐに言う知人がいまして、
それを指していつも「年老いた小学校の教師モード突入ですな」と冷やかしてばかりいるのですが、
なんかその気持ちが私にもわかるような気がしました。

宮崎亮、応援したくなるボクサーですね。
いや、ホンマにエエ子ですわ、ええ(^^;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日も「せやねん」 | トップ | 一週間後の「せやねん」生出演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんちょう)
2011-02-18 23:15:51
宮崎選手は見たことがなかったのですが、かなりセンスがあると思います。雑誌の写真でみても男らしくてオーラを感じますね。

井岡選手と共に世界王者になって盛り上げて欲しいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2011-02-19 16:03:20
>さんちょうさん

ライトフライ級で世界戦となると、ケブバースならまだしも、ローマン・ゴンサレスですから大変そうですが、評価自体は非常に高いですね。私は試合によって「これは良い」と思ったり「あまり感心せんなあ」と思ったり、正直言ってまちまちかな、という印象を持っています。強敵相手にストレートパンチを当てるために、ハンドスピードを優先し、そのせいでバランスが崩れたまま闘うので、これは世界となるとどうかなあ、と思う試合が、最近でもいくつかありました。この試合は落ち着いて下から攻めてましたので、良かったとは思いますが。

しかし魅力あるキャラクターだし、良いときはまるでハイメ・リオスの強打者版となってほしい、と期待したくなるほどの、良い防御からの迫力ある攻撃を見せてもくれます。今後のさらなる成長と、安定感を身につけて、世界に挑んでほしいですね。
返信する

コメントを投稿

関西ボクシング」カテゴリの最新記事