さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

翌日も「せやねん」

2011-02-12 16:12:49 | 井岡一翔
試合翌日「せやねん」動画紹介しておきます。

トミーズ雅さんの観戦、そして解説も興味深いですね。
来週の会長を伴っての出演はあるのでしょうか(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必然の勝利のあとに | トップ | 年老いた小学校の教師のよう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
的確! (レノンバッファ)
2011-02-12 17:15:59
せやねん、堪能させていただきました!

雅さんの技術解説、最高です。

あのピンポイントボディ、一瞬過ぎて
一般人にはわかりにくい部分だと思うので、
その凄さを実に的確に解説してくれました。

何度も言いますが、「せやねん」
東京でもやって欲しいなぁ!
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2011-02-17 10:51:42
あのボディは、大会場の半数以上がよく見えなかったんじゃないでしょうか。私はちょうどTVカメラと同じ方向から見ていたので、よくわかったのですが、ディレイド・リアクションだったこともあり、呆気に取られた方が多かったと思います。オーレイドンが打ってきて、前に出た身体を元に戻す前に入ったパンチだったので効きましたね。あれは辰吉が東京ドームでチューチャードを倒したのや、畑中清詞が世界10位のコンスタンシオ・ダングラーを倒したのと同じで、バランス復元の前に、死角から入った、非常に効くパンチですね。

雅さんのボクシング解説は時に批判もあるようですが私は好きですね。こういうわかりにくい面もあることを、わかりやすく一般に解説する番組は貴重です。残念ながら雅さん個人の思い入れを、番組スタッフが可能な範囲で汲んでいる、ということであり、世間がボクシングの詳細な解説を望んでいるからやっているわけではないのが現実ですが。
返信する
自分もニ階のTVカメラの (tetsujin)
2011-02-17 22:48:10
ま上で見ていたんで、よく見えました。確かにコンマ数秒後なんで、一瞬あっけに取られました。しかし5秒後には場内歓喜に!!しかしよく入ってましたね。自由席は立ち見も多かった。俺も前に立たれて都合3回注意せざるを得ませんでした。多分出演するのでは。明日の上ちゃんのラジオで言うでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2011-02-19 15:57:19
>tetsujinさん

あれ、すると私もけっこう近くにいたのかもしれませんね。けっこ、良い角度でみていました。
せやねんは別記事にて動画紹介してあります。もし見られなかったらいけませんので(^^)

返信する

コメントを投稿

井岡一翔」カテゴリの最新記事