穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

感想:プリキュアオールスターズDXコンサート ~みんなで歌って踊って 主題歌オンパレード!~(柏)

2012年01月07日 | ライブ・イベントレポート(アニメ系)
■23人のプリキュアがダンスライブ!プリキュアオールスターズDXコンサート ~みんなで歌って踊って 主題歌オンパレード!~(柏)



 日時:2012年01月07日(土)開場14時00分/開演15時00分
 場所:柏市民文化会館
 出演:五條真由美、うちやえゆか、宮本佳那子、茂家瑞季、林ももこ、美翔舞、他プリキュアオールスターズ
 演目:
  01. ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
  02. キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~
  03. 主題歌メドレー
    MHOP-SSOP-GoGoOP-GoGoED1-フレッシュ-フレッシュED2-ハートキャッチOP
  04. プリキュアモードにSWITCH ON!
  (休憩)
  05. ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!
  (ダンスレッスン)
  06. #キボウレインボウ#
  07. ハートキャッチ☆パラダイス
  08. You make me happy!
  09. ガンバランスdeダンス~希望のリレー~
  10. プリキュアオールスターズDXメドレー for 3D theater
  11. Come on!プリキュアオールスターズ
  --. プリキュアモードにSWITCH ON!

(本記事は私の記憶・主観によるものであり、実際の演者の意図・言動とは大きく異なる場合があることをご了承ください)

昨年埼玉で開催されたダンスライブの後半戦。
同日同時間にスイートさんのミュージカルが行われていたため、残念ながらくどまゆさんと池田さんはお休み。
(なお北条さんたちは同時刻なのに同時出演の荒業を敢行しました。おそらくパッションさんの瞬間移動が酷使されたのだと思います。アカルン登場により、プリキュアさんたちから交通費の概念は消えた)

基本的な感想は前回と同じですが、2回目ということで個々のプリキュアさんの動きがよく見える。
本当に、あの子らそれぞれ自由に動き回ってますね…。
以下、目についたところで…。

【月光さん】

変身の名乗り時に、髪の毛をかき上げるアレンジが。
月光さんはステージではお茶目さん。テレビ版の怖さとはえらい違い。

握手会では、月光服を着用した女児様とのやり取りが微笑ましかったです。
抱きついた後に、お互いに裾を掴んでお辞儀し合い。可愛いです。テレビ版の怖さとはえらい違い。

ちなみに私が握手した時には、しゃなりと優雅に握手したのみでした。
ご自分に求められているものを分かった上で、演技してやがる。怖い。

【日向さん】

ダンスレッスンの際に、本来の立ち位置から離れてステージ端で元気に跳ねておられた。
元気です。どこまでも元気です。
見かねた美翔さんが、服の裾を引っ張って連れ戻すくらいに。

うちやえさんの挨拶の際にも、後ろでガッツポーズ取ってたのが印象的。
何かいいですね。気勢をあげるSS陣。

【夢原さん】

何ですかあの神は。前回、夢原さんに注目しまくっていたので今回は目をそらそうと思ってたのに。
あちこちで目立っておられるせいで、目が離せません。
だ、大丈夫かなあの子。コケないかな。大丈夫かな。

後半のダンスレッスンのパートでは、立ち位置が中央。
熱心に指導を行うスイート組のすぐ後ろで、自由に動き回ってて、もはやそっちにしか集中できません。

北条さん:
 「みんなダンスは踊れるかなー?」
南野さん:
 「ちょっと苦手って人のために…」
夢原さん:
 (自分を指さしがっくり)
南野さん:
 「今から一緒に練習しようね!」
夢原さん:
 (跳ねる夢原さん。そのままフラフラと北条さんの方へ)

…自信、なかったんですね、夢原さん。。

その後も夢原さんの自由は続く。
「座ってるお友達は云々」と北条さんが言えば、ご自分も着席。
釣られて後ろの陽光さんやパッションさんも着席。それを見て頭を抱えるベリーさん。
「隣の子とぶつからないようにね」と南野さんが言えば、隣のミルミルさんと正面衝突。
やるなと言われたことを、ことごとくやってみせる夢原さん…。

基本的にずっとミルミルさんと喋り倒してたのも熱い。
あの子ら、何を話して…。

一通りダンスが終わった後。
北条さんの「お友達は席に戻ってね」の言葉に合わせて、やっぱり座り込む。
そしてやっぱり釣られて座るパッションさん。引きずりあげるベリーさんと紅キュアさん。
もう台本外の動きが多すぎて、目が追いつかない。
夢原さんはやっぱり神がかっておられる。

【北条さん】

勝手気ままに動き回る先輩方と違い、現役生はちゃんとお仕事しないといけません。
特に北条さんは、トークを頑張っておられた。五條さんとのかけあいとか。
あれ、本当は後ろに小清水さんが隠れてるんじゃないのか…。やり取りの違和感がなさすぎて怖い。

【お歌】

どういうわけか「ガンバランス」の合唱が特に心地よかったです。何でだろう。

前回気づきませんでしたが、MH組のOPダンスは、五條さんの振り付けがベースになってた。
あの振り付けは五條さんが自分で考えたそうですが、それを美墨先輩たちがやってるのは良いですね。

振り付けと言えば、花咲さんらがOPダンスの時にやる変身時決めポーズも好き。
花咲さんがびしりと自分を指さすやつ。あの方の自己評価の高さはとても可愛い。

【蛇足】

会場内で女児様がおっしゃってた。

女児様:
 「イーグレットが一番好き~!」

この叫びを偉い方に届けたい。今、確実に美翔さんの時代が来てますよ。
彼女は失敗プリキュアなんかじゃなかった。
当時の競合他番組が神すぎただけで、美翔さんは悪くなかったんだ。

【蛇足2】

樹元さんと榎本さんも会場におられたらしい。全く気付かなかった…。残念。

[樹元さんのTwitterから引用]
 客席で踊ってたよ(^^)プリキュアのパーカーをきてねっp(^-^)q
[引用終]

[樹元さんのTwitterから引用]
 うーん、スイートプリキュアのダンスは難しいなぁ。あ、もちろん柏のプリキュアオールスターズコンサートに行ったわけですが。
[引用終]

[榎本さんのTwitterから引用]
 今日はプリキュアオールスターズコンサートを見に柏まで行ってきました!かわゆかったー!やぱ二部のはじまりが可愛くて好き! SSの二人はらぶかったです(笑)手繋いでた!かーらーのー、新年会!そして祭のあとの寂しさよ。←いまここ。
[引用終]

[榎本さんのTwitterから引用]
 イーグレットに掛け声いただきました!(笑)ありがとう柏!(笑)
[引用終]

SS組はどうしてこんなに元気なのだろう。素晴らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディケイドプリキュア! 第18... | トップ | スイートプリキュア♪ 第45話... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベントレポート(アニメ系)」カテゴリの最新記事