Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

イオン狭山(旧カルフール)で

2011-09-15 23:34:21 | 食・その周辺
             
この日、イオン狭山(旧カルフール)ではイタリア・フェアとかで彼の国の食品がたくさん出てました。
中でもその余りの安さに迷わず購入!のコーヒー:Lavazza/ラバッツアの250g×2個のセット。なんと¥980也。
と、可愛い絵に惹かれてしまったのはスペイン産のワイン、ベソ・デ・ビノ。これも¥980でした。
実はカルフール・ブランドのジャムがなくなったのでそれを買いにここまで出かけたのだけれど、思いがけずいいものが手に入った!とほくほく帰宅しました。
しかし、狭山市内にあるイオンの2店舗の名称はかたやイオン狭山、そしてイオン武蔵狭山・・紛らわしいので私はいつも昔の名前で呼んでいます。カルフールに行こう、とかサティ(またはニチイ)に寄ってきた、とか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏と秋のせめぎ合い | トップ | 風に吹かれて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスにはここでチキンを (Puff)
2011-10-01 23:58:58
そうそう!
私もイオン幕張に行く時は「カルフール」で、
イオン稲毛は「サティ」です。
ナビが3年目位なのですが、未だに
「カルフール」と連呼してくれるのもあります。笑

旧カルフールは、ワインとチーズが充実してますよね。
イオンになっても相変わらず置いてくれるので助かります。
お値段もリーズナブルな物からいろいろ揃えてあって、
庶民の我が家には力強いです。笑
返信する
Puffさま! (rubicone)
2011-10-03 22:39:11
呼び方、同じですね~
やっぱり、言い慣れた名前が使いやすいですよねっ。
狭山は2店舗のイオンが並んで(くらい近くに)いるので、余計イオン○○では区別し辛い・・・というのは私だけかもしれませんが
でも、カルフールはPuffさんとこと同じで、ここでもワインとチーズは充実してます。しかも安くて、助かってます~!
返信する

コメントを投稿