Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

花筏

2017-04-14 22:19:17 | 旅気分
満開になったかと思うと、早くも風に桜の花びらが舞う候となりました。
友人と川越の新河岸川沿いを歩いていましたら、はらはら散った桜の花びらが・・・

川面一杯に広がって・・・壮大な花筏!!

初めて氷川神社に寄り、境内で氷川神社のおみくじをお土産に「釣って」きました。
このおみくじ、大きな箱の中に鯛がごそっと入っており、その手前に小さな釣り竿が置かれていて、それで鯛を釣り上げるのです。
なかなか可愛い!
        
こちらはお蕎麦屋さん。
素晴らしい看板建築に見とれました。
側面の上方に「つり具」と書かれていて、以前は釣り具屋だったということがわかります。
  
川越では多くの看板建築を見ることができます。
大正浪漫夢通りにある珈琲店。
    
同じ通りのメガネのマークのお店。
通りには早くも鯉のぼりが登場し、青空に泳いでました。
    
土蔵をそのまま利用した店舗。

こちらは川越市松江町にある国指定 登録有形文化財の「日本聖公会川越キリスト教会礼拝堂」
そっと扉を開けて礼拝堂の中に入ると、オルガニストの方がオルガンの練習をしていました。
今日は聖金曜日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、かたくりの花も。 | トップ | みどりのクラフト@稲荷山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿