Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

梅雨の晴れ間の夕暮れは・・・

2008-06-14 00:01:20 | 自然

もう7時になろうかという時間、梅雨の合間の夏のような暑い日の終わりに夕日が沈んでいく。
その空の広がりと、空中ににじむ水分に心惹かれた・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に実る | トップ | 音楽会で思ったこと。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねぇ~! (紫の上)
2008-06-14 22:59:08
こちらにもカキコ!
夕日の写真があまりにも綺麗なので、思わず眺めてしまいました。

やっぱり、写真も趣味ですか?
素晴らしい一瞬を切り取っているので・・・。
私も大分前ですが、入間川の橋から夕日の写真を撮ったことがあります。
私も趣味で写真をやっていますので・・・。
返信する
紫の上さま! (rubicone)
2008-06-15 00:17:53
ここは、稲荷山公園と言っても、あの大きな公園のほうではなくて、もう一つ別の展望台のある稲荷山公園なんです。遮るものが入間川の上と同じく、ここは何もなくて、空は広いし高いし、お気に入りの場所です。毎日、見ていても飽きることってないですよね~。

紫の上さんは趣味で写真をされていらっしゃるのですね。拝見したいなぁ~!!
私は写真は好きですが、面白いもの、きれいなもの、忘れたくないものを小っちゃいデジカメでちょこちょこ撮って喜んでるんですよ・・・うふふっ!
返信する
綺麗 (なおこん)
2008-06-16 07:28:11
昨夜長女が電話で『外に出て~~凄く綺麗よ」と
空が綺麗でしたね
しかし我が家の周りは家ばかりなのでこんなに素敵には見えませんでした・・・
夕日は何故か寂しそうですが この写真とても落ち着きます。。。。
梅雨の晴れ間・・・貴重ですね
返信する
気持ちが晴れ晴れ \(^o^)/ (わん太夫)
2008-06-16 16:26:53
こんなに広い空を見ると気分がすっきりしますね~

やはり大自然の写真、うっとりです

以前イギリスの海岸だったと思いますが、

あれも素敵でしたよね

rubiconeさんは、

多趣味なミューズと言うところでしょうか
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2008-06-17 22:53:45
今日はまたどよんとした梅雨空が午後から広がってしまいましたね~。雷も鳴ってましたし・・。
こんな季節だからこそ、一日の終わりにこんな夕暮れに出会えると嬉しくなります。明日の天気はどうなんでしょうか。
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2008-06-17 23:04:59
お褒めに預かり、・・・ちょっと照れる私、でもとっても嬉しい、ですっ!

こういう景色が散歩の道すがら楽しめるなんて、幸せなことですよね。
な~んにも考えず、ぽか~んと眺めていると、知らず知らずのうちにいつもよりずっと深く静かに呼吸していることに気付かされます。
返信する

コメントを投稿