Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

人参サラダ

2013-01-23 00:16:52 | 食・その周辺
友人に作り方を教えてもらって以来何度も作っている人参のサラダ。
人参だけのシンプルなサラダなのに気付くと結構な量の人参を食べていたことに気付く。

             彼↓の気持ちもよくわかる?!                       
             

<人参サラダ(2人分)>
①人参1本をなるべく細い千切りにし、塩をして10分ほど置き、その後水を絞る。
②マヨネーズ:大匙半杯
 マスタード:大匙1杯
 オリーブ油:ティー・スプーンにすり切り1杯
 ツナ缶(小さい缶):半分
 塩・胡椒:適宜
を合わせ、�と混ぜる。
           
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根裏部屋のマリアたち | トップ | 樹と空と雲と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも~☆ (Puff)
2013-01-25 21:52:26
人参サラダはたまに作りますが、
このレシピでまだ作ったことがありません~
何時もレンジで少し柔らかくしていました。

ツナを入れるのがキモですね。
この味付けだと、人参一本パクっと食べちゃいそうですネ。
シンプルだけど味わい深そう。
今度試してみますね~~
返信する
Puffさま~! (rubicone)
2013-01-27 12:07:37
人参メインのサラダ(実はツナ無しでも試してみましたが、それも案外いけました)って初めてだったのですが、ほんと一本くらいペロリ!といけちゃいます。
人参を細く刻むので少し塩をするだけでしんなり食べやすくなるのでしょう。
野菜が高くなって値段を見るのが恐い寒い今年の冬ですね。ぶるぶる
返信する

コメントを投稿