Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

モテキ

2011-10-16 00:04:51 | 映画 ま行
                
2011年/日本/118分
監督・脚本:大根仁
原作:久保ミツロウ
出演:森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子、新井浩文、金子ノブアキ、リリー・フランキーその他
ストーリー:藤本幸世(31歳)。金なし夢なし彼女なし。派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いも無いまま。だが、ある日突然、「モテキ」が訪れた!みゆき、るみ子、愛、素子。まったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。「こんなのはじめてだ…今まで出会った女の子と全然違う…冷静になれっ!…期待しちゃダメだぁ…」モテキの波を超えて、幸世は本当の恋愛にたどり着けるのか?~goo映画より

「探偵はBARにいる」を観た時に予告編で知った「モテキ」
モテキ・・・???TVドラマは殆ど見ないので何故にこの作品が「セカンド」・モテキ??だったのだけれど、画面から伝わる雰囲気が明るくて、どこか素っ頓狂で、音楽も楽しくて興味を引かれたのだった。
テンション高く突っ走っていく話の展開にげらげら笑ったり、ぷっと吹き出したりの連続。ミュージック・クリップ風も楽しくて愉快だった。
前半のはちゃめちゃな展開に比べて、後半はラブ・ストーリーまっしぐら路線になって、それはある意味ありきたりな展開な気はしたものの、幸せな顔が見られるのもいっかあ、と思わせてくれて後味爽やかだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグだって猫である 6巻 | トップ | カラフル・ミステリー・サー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿