Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

やあ、一年ぶり~!

2009-08-30 00:25:50 | 自然
夜、ガラスに映ったこの生き物は・・・!!
           
君は・・・「ヤモリ」君だねっ!
思い返せば、そう去年の今頃、家を訪ねてきてくれたっけね。
と、あわてて外に出た。
去年と同じヤモリ君だとすると、かなり大きくなった気がする。
      
壁にくっついて移動するところを何枚か撮ってみた。
さあ、これから何処にいくのでしょう。
          
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろんこあそび展 | トップ | 折り紙の薔薇の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shim)
2009-08-30 12:35:29
おおっと、可愛い~。
守り神すなぁ~。
うちも、2、3年に一度、目撃します。
足とかお腹とか、ちょっとオレンジっぽかったような・・・。

家の周りでカエル君とかヤモリ君とか見ると、嬉しい気分です。
返信する
Unknown (なおこん)
2009-08-30 21:01:23
ハワイにいたときに天井に張り付いておりました
あちらではトッケイと呼んでラッキーだというのですが・・・何時上から落ちるのか 怖くて眠れませんでした
悪い虫を食べてくれるそうですね・・・でも苦手なの~~
返信する
今年も登場ですね (わん太夫 (^v^))
2009-08-30 23:11:43
我が家も7月の初め頃から出没しています。

鳥に見つからないようにと願っています。

本当は家の中で、ゴキブリ退治をしてくれると嬉しいのですが
返信する
shimさま! (rubicone)
2009-08-31 22:43:15
家で見かけるのは毎年この色、形のヤモリ君です。この季節になると、今年はどうかなぁ?会えるかなぁ?なんて思っているので・・・かといって約束してるわけではないので、ひょっこり出会えて、こんな風にその姿を撮ることができると、いや、嬉しいもんですわ~
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-08-31 22:52:22
ハワイでもヤモリは縁起のよい生き物とされているんですね~。日本語では守宮あるいは家守・・・会うと嬉しくなるのですが、そうですか、なおこんさんは苦手でらしたんですね。
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2009-08-31 23:01:05
わん太夫さんのお宅では7月からヤモリ君が出現してらしたのですね・・・毎年会ってると、さあ今年はどうかな、なんて。ガラスにぺたりっ!とくっついていた姿を見つけたときは嬉しかったです。同じヤモリ君ではないとは思うのですが、去年より大きくなっていたように見えて嬉しかったです!
返信する

コメントを投稿