Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

折り紙の薔薇の花

2009-08-31 00:24:02 | 展覧会・建築・器
自分宛のものが手元に届くのはいつでも嬉しいもの
届いた千代紙の小さな箱の片隅に入っていた折り紙で折られた赤とオレンヂの薔薇の花。
           
かなり厚いしっかりした紙を使って折られたこの二つの花。手先の器用な折り手がお手本を見て折り方を探って折れるようになったんだとか。そして毎日、一個ずつ折っているとのこと。

と、ここでそう言えばと思い出したやっぱり立体の花の折り紙。去年の夏の終わりに本棚にちょこんと乗っているのを発見したんだっけ。これも美しいなぁと3つ並べて記念撮影
            
折り紙って、すごいっ!!
と、3つをひっくり返してそれも撮ってみました。なるほど、折り紙でしょう?!
どれも元は一枚の紙なんですもんね。おそるべし、折り紙の世界!!
           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やあ、一年ぶり~! | トップ | 只今、PC引越し中・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿