Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

Original Sound Track

2005-05-25 00:13:29 | 音楽
HMVで予約してまで買ったOSTは今までに2枚ある。
1枚目は「8Mile」                                                                

これは実は音楽CDだけを映画の公開前に購入していて、その後<日本のみ限定・・DVD付き>が発売される事を知り予約して手にいれたもの。DVD以外のCDは全く同じなのだが、とにかくこれはお気に入りなんで2枚あっても全然OK!!

そして2枚目は、言わずと知れた(!?)「甘い人生」

5月13日発売で届いたのは14日か15日だったと思う。これもCD+DVDで、それ以外にポスター、絵葉書5枚つき!(すごいおまけですねえ!)CDの1曲目はイ・ビョンホンのナレーション・・・映画を思い出させる。でも、私はCDよりDVDの方にひかれた。なんかCDで改めて音を聞くといやにすうすうと音が通り過ぎていってしまう気がする。確かにすごくきれいなんだけれど・・・。もっと音楽にひっかかりを感じるかと思っていたんで、その点がちょっと、ね。これはOSTの王道(?)として映像を思い出して楽しむということなんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の音楽遊園地」 | トップ | ザ・インタープリター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿